2019年に惜しまれつつも廃盤となった
Brompton Pハンドル
握る箇所が増えることで様々な乗車姿勢がとれ
ツーリング用途で人気だったPハンドルは、独特な形状から、
既にBROMPTONを所有している方からも選ばれていました。
今回はお子様と一緒に乗る名目で(笑)
C Line Explore Mid with Rack(旧M6R)を
miniPハンドル化カスタムご依頼いただきました。
Brompton mini Pハンドル化カスタム
Before
前回までのカスタム詳細はこちらのブログをご覧ください。
既にヘッドセット、BB、クランク、ハブダイetc...
かなりカスタムモリモリの車体ではありました。
今回はお子様とBROMPTONをお楽しみいただける
BIKEfunフロントシートアダプターを組み付けた際の
お子様がハンドルが握りい症状を改善するため
お持ち込みのminiPハンドルでカスタムを行わせていただきました。
ハンドル交換に合わせてシフターも交換し
ハンドル周りも一新されました。
各部のパーツには、シルバー系のアイテムを配置する事で、
オールド感を出しつつも、性能を落とさないパーツセレクトになっています。
スターメー、サンレースのシフターは
来年海外より再入荷する予定となっておりますので
入荷の際は改めてアナウンスさせていただきます。
ワイヤー長も変わるため、Nissenアウターケーブル
スモークブラウンを採用。ロウカラーと親和性抜群です。
折りたたみにも干渉せず、雰囲気が一新されました。
Pハンドル化で1番厄介なのは
スポンジグリップをハンドルに巻く作業なのでした・・・
お子様が下ハンドル、大人の方が上を持てるので
Bobikeのお子様乗せにはやはりPハンドルがおすすめです。
既に車体をお持ちの方でもパーツがあれば
変更可能ですので、気になった方はお問合わせくださいませ。
皆様のお問合せ、ご来店お待ちしております。
サイクルハウスしぶや
今月のお得なキャンペーン情報
Birdy/Bromptonを対象とした現金決済でお得なキャンペーン
「Hurry Christmas(ハリークリスマス)キャンペーン」開催中!
詳細は上記画像をクリックしてご確認ください。